大蛇 
ついこの間やっと大蛇を装備したのだが、色々あって中々まとめられなかったというね。ついでにケースも入れ替え完了。ものすごく疲れた。。。

Before



After




ちなみに、これを付けるのに今まで使っていたバックプレートを外して専用のと取り替える必要があった。プッシュピンではないのでマザーを一度取り出してバックプレートを付けないといけないので全ばらし必須です。ものすごく面・amp;#124;なのでおすすめしません^^;

あと、ケースによっては上部にファンを取り付けるとケースが閉まらなくなる可能性がある。というか現に閉まってない…w









そして、気になるのは果たして本当に冷えるのか、ということ。
それについて頭の悪いムービーを作ってみた。

Get the Flash Player to see this player.


構成 E8400@4.32GHz
   DDR2800MHz@960MHz、6-5-5-18
   MCHに0.5V増し
   FSBに1v増し


OS起動後10分放置した後に午後ベンチ耐久10分を実行して温度を取得。







結論を言うとAndyの方が測定上は冷えていたけど、ファンレス時に午後ベンチを走らせたときにAndyだと強制再起動がかかってしまったのに対しOROCHIでは完走できた。このことからOROCHIの方が冷えるような気がする…。

冷えなかった要因としてグリスの塗り具合が不十分だったか、まだ十分になじんでいなかった可能性がある。けど、このクーラー、ものすごく外しにくいのでグリスの塗り直しはあきらめようと思う。



しかしきめえなこのクーラー…w

でかさおかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを書く
必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入