【その他】Iteropに行ってきました 
 Interopそのものの存在は前から知っていたのですが、行こう行こうと思いつついつも行かずじまいでした。だって幕張遠いんですもん…。しかし今回は#nwstudyのオフがあるのでそれにあわせて行ってきました。
 予定では一日中居るつもりだったのですが、朝起きてパン焼いて特ダネのオープニングを見てたらいつの間にか寝ていて、気がついたらごきげんようが始まっていました…。
 そして結局現地に着いたのが閉館1時間前の16時過ぎでした。時間が足りない…。




時間が足りなかったため、どのブースも長くは見られなかったのですが、1時間程度で見た限りはルーター、スイッチはもちろん、FW、デジタルサイネージや放送関係のことまでありました。

 個人的には入り口にあったラックを見てるだけでも1時間は余裕で過ごせそうでしたw







 写真を撮っているようで実はそんな取っていなかったという事実に気がついて後悔してます。撮影許可が出たものだけ置いてますがもっといろんなブースで写真を撮っていいかきいておけばよかったなあと思います。




 Yamahaの新しいルーターで、WAN/LANがフルギガで、今年中に出る予定と言ってました。RT107eあたりのリプレースを狙っているとのことだったので、おそらくMVR500以上RTX1200以下?なポジションになりそうです。




  NAPATECHさんのブースでなんだこれ?と見ていたらパケットキャプチャーをASICで行う特殊なキャプチャーボードだと説明してもらえました。表だっては出ていないけど実はもう様々な製品でOEM採用されているとのことでした。40Gbの速度でキャプチャーできるって凄い…。

 次世代ファイヤウォールで有名なPaloaltoのブースで色々話して技術担当の人と盛り上がってました。気になったのはSSLで通信されたらどうするんですか?と言うことだったのですが、担当の人によれば(パフォーマンスが落ちてしまうものの)いわゆるman-in-the-middle attack 的な事をすることによってSSL上の通信の解析も出来るとのこと。確かに原理的にはそうなんですけどこういうのは怖いですね。

Get the Flash Player to see this player.


 展示されてる中でおもしろかったのがこれ。一瞬人が居るのかと思ったら投影機からスクリーンに投影されていただけなのですが、インパクトは強かったです。


 そしてここで定時を迎えてしまったのでおとなしく外に出ました。

 そのあとのオフ会も会話内容が中々にひどかったですwパニオンで見る裏インタロップが開催されたり、メニューの注文をするときに2人で一斉に言ってしまったときに「ブロードキャストでコリジョンが起きた」などw

 とにかく、次に行くときはもっと早起きして行こうと思うのでした。終。
 

コメントを書く
必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入