【カンファレンス】オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Fall へ行ってきました 
 一ヶ月と二週間ぶりの更新です。密かに一週間に一度更新しようと目標を立てていたのですが、一度破綻してしまうとなし崩し的に更新をサボってしまうのでよくないですね。やー、だって八月中部屋が暑くて何もする気が起きなかったんだもん…(室温平均36-8度)。まあ、この間の失われた期間はいつか補完します。はい。

 さて、久々の更新のネタはOSC Tokyo 2012/秋に行ってきたよ!というネタです。写真の量が多いので割ります。




 本当は朝から居る予定でいて、早起きまではしたのですが、二度寝という甘い幻惑に負けその予定はぶち殺されました。そして結局到着したのは撤収30分前でした。さっさと来いよ!と言われましたが、まさにその通りです…。次回何かイベントがあればお手伝いします、はい。

 それ故にあまり他のブースをみることは出来なかったのですが、25Uラックのせいで自宅ラック友の会のブースは雰囲気がおかしかったです。

 以下ギャラリーです。

 日本Asteriskユーザ会http://asterisk.gr.jp/ では黒電話をVoIPで動かしていました。流行ってるんですかね?w PogoplugでAsteriskを動かしてSIPサーバにしていました。



Endian Firewall Community Japanのブースです。欲しい。




 自宅ラック友の会のブースに佇むあのルーターとZabbixによる監視画面


 拡大。あのスイッチw



 自宅ラック友の会のブース訪問ノベルティー(という名の在庫処分)です。RJ45とDB9ピンのコンソールケーブル(Ciscoケーブル)と、ラッキングに使うビス(Not including M5ナット)でした。あと何故かSFPもあったらしいですが初日になくなったそうです。



 そしてそびえ立つ圧倒的存在感、25Uラックです。よく搬入したなあと感心しました。



 某所で格安で売られていて極一部で祭りになったあのスイッチの勇士です。パッチパネル装備済みです。





 そして今回の主役、OpenFlow化されたあのルーターです。



 その裏面です。宇宙を感じます。


 壮観なACアダプタ



 ここまで写真を撮ったところでタイムアップでした。機材をアンラッキングし、ラックを梱包し、タイルカーペットを通った先から進行方向へ並べるという、ピラミッドを造ったときに使ったとされるコロの原理で進路を確保し、嵐のように撤収していきました。



 やはり自宅にラックを置くような人は変態(ほめ言葉)しかいないと実感しました。おわり。

コメントを書く
必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入