ゴミ 
Tuesday, February 25, 2014, 11:43 PM - チラシの裏
大きなプロジェクトになるといろいろな理由でいろいろな会社が入るわけになるのですが、その入る会社の内々の人物関係とか会社関係その他もろもろ政治層のいざこざが本当に不毛だと思いますね。

人が足りないのはそうかもしれないですが、そもそもの要件が全体的にぷるぷるしていて、元となる要件、作業計画が固まってないからこそそうなるのだなと思います。
ほんと、要件定義超大切。というかそもそもなぜこれが済む前に作業を進めるし。訳がわからない。

まあ、それで人をとったからと言っても、何故か適材適所せずテスト要員にPMOを任せると言ったことをするのが某所クオリティーなのですが。それが原因でさらなるいざこざが生まれるという。

そして作るものも、「そもそもOSSでそんなものあるよね」といった車輪の再開発です。しかも出来上がった車輪は回らない車輪とか回ると軸がもげる車輪とかそんなのばかりな気がします。某所でやろうとしていることの大体はRailsなどで実現できる気がします。

「ぼくのかんがえたさいきょうのスポーツカー」を提示するのはいいですが、そもそもそれカローラでよくね、とか、作ってみましたがタイヤが回りません!エンジン?無理です!とかホント不毛以外の何者でもないです。

みんながみんな「これどうせ出来上がるのはゴミだから作り直しだろうな」と思いながら作業している某所はもうどうにもならない気がします。誰が幸せになれるんでしょうか。不毛だ…。

Comments

Add Comment

Fill out the form below to add your own comments.









Insert Special: