まだまだ盛るぜ! 
昨日は中途半端な時間に寝てしまったので中途半端な時間に起きてしまいました

することがないのでまた3500+の設定を詰めてました。

まず、昨日の設定で不安だったこと。それはCPUの冷却不足。そのせいで強制シャットダウンを食らっているのではないかということ。

しかし水枕なんて持っていない。では、一番冷える方法は…と、考えたところ、この方法に落ち着きました。











 


冷えるぜぇ~、超冷えるぜぇ~!






…うん、分かってる。


ちなみにアイドリング時



馬鹿だwww

そして前回、「1.6V以上盛っても~」と言っていたけど、実はこれが罠だった。
BIOSで1.57V以上の項目を選ぶと、何故かかかる電圧が1.4V付近にまで落ちてしまっていた。つまり、実際にかけることの出来る最大電圧は1.55Vだったのだ。

M3Aマザー、腐ってやがる!!
こうなるとやっぱりDFIやFOXCONNのOCer向けモデルを使うしかないのか…。

それと、このマザー、HTにかかる電圧も調整できないんですよね。まぁ、元々エントリーモデルなので、OCに力が入っていなくて当然と言えば当然なんですが。このマザーを使うような人はOCなんてしないだろうし。

そして1.55Vで回った最高クロック。




2.8GHzでもPiとCPUtestだけは通ったもの、Markのすべてを通して回すことは出来なかった。FSB 1MHzの差とかwwwww




そしてこれ以上はOSは起動するものの、Piを回そうとするとブルースクリーンになって終了してしまう。
もう少し電圧をかけられればまた話は変わってくるのだろうけど、このマザーではこれが限界っぽい。

ここまで来ると意地でも3GHzの壁を越すためにマザーを新調したくなってきてしまったが、それでは本末転・amp;#124;というwwww




あ、ちなみに5000+BE使えば1.3Vで15*200=3GHz回ります^^;

コメントを書く
必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入