【Mobile】IS02を修理に出した 
そしたら電池以外新品になって帰ってきたという




ディスプレイに深い傷がついてそれをどうにかしたいなと思っていたので普通にうれしいです。
今度はそうならないようにしっかり保護フィルムを貼っておきました。IS02用のフィルムはアキヨドにもなかったので、PSP用のフィルムが丁度同じくらい(若干小さい)なのでそれで代用しました。

教訓として、スライドのレールの剛性が弱いので、今度はズボンのポケットに入れたままケツで潰さないように気をつけるべきですね。

ネックストラップも電池の裏蓋に無理矢理通せば大きな負荷がかからない限り何とか使えることに気がついたので、今度からはこれを活用していこうと思います。修理に出せば確実に新しくなって帰ってくるという保証があるならぞんざいに扱ってもいいと言えばいいですが、そのたびに10日間も待っているのはやはり面倒なので。

しかし、12日間かかったあげく新品と交換というのは、がんばって直そうとしたけど直らなくて交換したのか、元々やる気がなくて新品に交換したのか…。
後者だったら4日もあれば済むと思うんですが。まあ新品の筐体になってもTrueImage代替品が元々入ってるので、SDなどにあらかじめバックアップをとっておけば、ものの5分で前の機種の環境を復元できるのでいいですけどね。


そして動画編集時にそろそろE8400の限界が見えてきたのでマシン環境を新しくしようと思います。





とりあえずシステムの安定性やらOSの挙動やらを見たいのでメインマシン本格移行はもっと後になりそうですが…。

あとその他のマシンのリプレースも入るのでもしかしたら一時的に鯖に繋がらなくなることもあるかもしれません。現状この鯖のリプレース予定はないですが。

[ コメントを書く ] ( 1302 回表示 )   |  このエントリーのURL  |  $star_image$star_image$star_image$star_image$star_image ( 3 / 1815 )  |  

<<最初へ <戻る | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 進む> 最後へ>>