いまなにしてる? 
「MXさん、最近ブログの更新がありませんが何やってるんですか」といわれましたが、これの答えとしては「色々やり過ぎて収拾がつかなくなってる」ですね><
そして、なぜか色々な事にハマって苦しみもがくことが多いです

たとえば一昨日の一例

この間IntelのPCI-XのINC、Intel Pro 1000/GT Dualportが来たんですよ。その前から動作検証を頼まれていたものを含めて手元に6本の1000/GT DualPortがw



後一枚はサブマシンに刺さって稼働してます。
右にあるのは1000/MTと1000/XTです。

これをマシンに刺してレッツTrunk! と久々にFoxconnのP35Aに3枚刺して起動…しようとしたらCPUクーラーが回るだけで起動しねええええええ!!!!

とりあえず魔法のCMOSクリアを実行しても効果なし。何でですか…orz
最近BIOSTARのマザーばかり触っていたせいでマザーが拗ねた?

板が死んだ?電源が爆発した?メモリが焼けた?等という疑問を消すためにTpower i45にメモリを刺してMemtestかけたところMemに問題なし、電源もOkでした。

それまで動いていたCPU、PentiumDualCore E6300がもしやこのBIOSでは完全対応していない?と思い4GまでOCできたE1400に変更してCMOSをクリアして起動してもやはり駄目でした。

久々につけたRadeon HD2600との相性かと思ってそれまで別の場所で使っていたX800や、PCI-EではなくてPCIのグラボならどうかとPCIなRadeon9200を刺して起動しても駄目でした。

ここまで来てこいつはオンボードにBeep speakerを持っていて、Post成功時やエラー時に知らせてくれる(起動したときになる「ピッ」っていうあれ)事を思い出し、それすらも鳴らないということは完全死亡のお知らせかも…と絶望しました。

しかしATIのグラボしか刺していない事に気がつき、「まぁ、一応Tpower i45に刺さってるGefo7600GTも試してみるか…。」とグラボを76GTに換えたところ…普通に起動しやがった。

しかも、一度起動してしまえば2600XTやX800でも全く問題なく起動しやがるんです。

なんというか…もう…非常に疲れて…何もする気が…起きなくなりました…。
ちなみに2・amp;#124;3時間格闘してました。これはもうツンデレちゃんな狐がかまって欲しいと拗ねたとでも解釈しないとやっていけないです。いや、それならいいのかよと言うツッコミはなしでw



本来ならさっさとチーミングのテストをしていたのですが、まさかそれ以前のところで詰むとは思ってもいませんでした。







チーミングはまた次回に…。



ちなみにまとめたいこと
チーミング
HP P400 RAID Board VS Intel ICH9R VS Windows SW RAID
Allied telesis 9424T
Soliton GNAT-BOX GB1200
マウスをG5からDharmaPointのDRTCM02に換えたこと



[ 1 コメント ] ( 931 回表示 )   |  このエントリーのURL  |  $star_image$star_image$star_image$star_image$star_image ( 2.9 / 1556 )  |  

<<最初へ <戻る | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 進む> 最後へ>>