最近のまとめ 
ここ一週間で増えたものまとめ



何かと小さいモニタがあったら便利だと思い15インチのモニタを買いました。
SAMSUNG SyncMaster 152T。かなり薄くてその上一般的なモニタに比べて軽いため、OCテストやサーバーのご機嫌を伺うときに結構便利です。
なにげにVESAのマウント・amp;#124;イントや入力にDVIとDsubの両方がついてていい感じ。

中央にドットかけがあるらしく、中古で1980円でした。ドットかけは正直分からないしメインに使うわけではないので全く問題ないかと

----------------------------




MSIの945GCM5-F V2が1680円だったので買ってみた。FSB1333に対応しているとのことだったのでCore2のE8x00シリーズが載る=45nプロセッサも大丈夫 だと思いE5200を乗せて組もうという魂胆だったのだけど、E5200を乗せても6*200でしか動かず。
…そう、FSB1333なE6750とか6850の存在をすっかり忘れていた。
Intel speed stepが動いているのかと思いこれを無効にしても効果なし、CPUの倍率はいじれないという詰み。どうしようもない。
ただ、E1400は定格の2GHzで動いたため65nプロセッサには対応している様子。

これに対し以前のジャンクのECSボードはBIOSを上げると正しく動いてくれた。なんか怒られたけど特に問題なかった。


もうここで俺の中ではECS>>>>>MSIの公式ができあがってしまった。


さて、これどうしようかw



----------------------------




知る人ぞ知るHappy hacking keyboadのLiteが1000円で売っていたため買ってみた。中古らしいけど全く使われた形跡がないw
多分外装破損とかそんな理由?








英語配列のためUnix/linuxで使いやすい。日本語キーボードで初めてLinuxをさわったとき「=ってどこ押せばいいんだよwwwww」となったのもいい思い出。
F1等のファンクションキーをFn+1等で入力するため大きさはかなり小さい。しかし、この仕様のため慣れるまでかなり手間取ってしまう。
あと矢印キーをFn+特定のキー でやるのも不便。どうせならViみたいにHJKLにして欲しかった。プログラマな人から言うとキーから手を離さないでカーソルを動かせるから便利なんだろうけどね。
まぁ、とにかく変態仕様なんです><

----------------------------




そういえば、昨日秋葉原で祭りがあった。人大杉吹いた



そのおかげで中通りが久々にホコ天になってました。



懐かしい感じがしたw

ほとんど裏通りしか歩かないような人なので中央通りはあまり関係ないけど、ホコ天は復活してくれないかと願ってます。


----------------------------





と、HHKに慣れるためにまとめてみました。うーん、これになれると普通のキーボードが使えなくなると言うのも分かるような気がする。タッチは良好。

カーソルの動かし方さえ慣れれば勝ちなんだけど…


[ コメントを書く ] ( 919 回表示 )   |  このエントリーのURL  |  $star_image$star_image$star_image$star_image$star_image ( 3.1 / 1068 )  |  

<<最初へ <戻る | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 進む> 最後へ>>