モニター   
結局あのあと24インチモニタがまた1台増えました

水曜日にツクモに「条件付」だがIOデータのLCD-AD241XBが31990円で売っていた。その条件というのが一箇所ドット欠けがあるということらしいのだが、探しても見つからず、店員に聞いてやっと見つかる程度のものだった。
メーカー保障は3年つくということで、まぁ3年使えば減価償却も終わってるしいいか、と思って購入。


ちなみにドットかけの部分




結果として1980*2+1680*2というキモい解像度になってしまったが後悔はしていない。



やはり同じインチ(正確には24.1なので若干違うがほぼ変わらない)のモニター同士というのはいい。22と24だとモニタをまたいでウィンドウを開くと、24インチのほうが解像度に対してドットのピッチが若干狭いので小さくなってしまい、これが気になっていてもたってもいられなかった。


ちなみに20インチと24インチはビットのピッチが同じなのでこの問題は起きない。22に対応するのは26くらい必要。


モニタの性能は、普通にきれいな発色をする。視野角については、一般的なTNタイプの液晶と同じ。
というか、P243Aidaにしろこれにしろ、デフォルトだと明るすぎて困る
目がぁああああ!めg(ry



そして余ってしまった今まで使っていた18インチ。置けることなら置こうとしたがどうがんばっても置き場は確保できなかった。
仕方がないのでごろ寝PC兼ML115をデュアルモニタにしてみた…が、ごろ寝PCにはマルチディスプレイ環境は合わないと実感した。見る場所が増えて逆に疲れる…



こっちのモニタは高さ調節と回転ができるタイプのモニターなのでこっちをメインにしよう。



余ったほうはどうしようか…妹にでも渡すか


まだ書くことはたくさんあるのだがそれは後にしてとりあえず寝よう



久々 
モニタ多すぎワロタwwww
壮観だな

Administrator (MX) 
バイト代が入ってはモニタ買ってる様な気がするw

コメントを書く
必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入