【その他】Interopいってきました 
 去年から行き始めたInteropですが、今年は勉強会の人たちと回りました。いくつか印象的だった物をピックアップしてみます。


 まずはあのルーターによるOpenFlowネットワークです。安価な機器でOpenFlowを動かそう!と言うコンセプトで、居酒屋でハンズオンしたアレです。僕は会場で無線LAN親機が文鎮になりましたがw




詳細
http://www.srchack.org/article.php?stor ... 6101451498

制作したSRCHACKさんはなんとNEC賞を受賞しました。拍手!お肉おごって!


 次の物はNTPでおなじみNICTの作ったダイダロスです。不正なIPにパケットが飛ぶと警の文字がでるのですが、明らかに攻殻を意識して作られてますw




 画面にタチコマが来てもおかしくないです。



 その次に、Mellanoxのスイッチ、SX1024SX1036です。下の長い方がSX1036ですが、なんと40GなIFを36ポートも持っています。




※ご自由にお取りくださいというのはパンフレットのことでスイッチのことではありませんw

 最初見たときはInfiniBandかと思いましたが、SFP+とQSFPインターフェースでした。そして、試しに値段をきいてみたのですが値段をいってくれませんでした。買える額ではないということですね。



 最後に、自宅においてもワインセラーとしてごまかせると評判なAPCのモダンなイケメンラックです。
 


 扉の中を見て分かるとおり、消音材が詰まっているのでかなり静からしいです。これなら家庭を持っている方でも自宅においてうるさいといわれなくて済みますね。ちなみに24Uで参考価格60万円だそうです。

 やはり、こういった最新の機器を見るとハァハァしますね。来年も行こうと思います。

[ 2 コメント ] ( 1485 回表示 )   |  このエントリーのURL  |  $star_image$star_image$star_image$star_image$star_image ( 3.1 / 1813 )  |  

<<最初へ <戻る | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 進む> 最後へ>>